2021年1月24日日曜日

【応援】こんばんは。そうか、人間、たどり着くべき所まで来てしまったと言うわけですな。

こんばんは。

人間、世間話で良いというので、私も、心が緩やかになって、少しばかり気を緩めて、

お話をしてみようかと思います。

例えば、人間は、どこまで行っても、勉強、勉強と言われておりますな。

どこまで行っても、勉強と言うけれども、じゃあ、どこまで行ったら勉強が終わるのでしょうかね。

その答えは、解脱が出来たら終わりということでありましてね。

だからこそ、解脱という精神の境地はとても大切なことなのです。

しかしながら、その今の日本は、解脱という言葉は、どうもいかがわしく怪しいと言わんばかりで、

そのために、解脱というものを取っ払って、コンピューター関係に重きを置きすぎた世界が出来てしまっているので、我も心配の種なのです。

人間は、解脱も出来て、パソコン、コンピューターも出来るというのが、一番いいのに、

その、片方だけ、コンピューターだけに偏った世界が出来ているので、今の混乱の社会になってきているという訳だと思います。

つまりは、今の日本の混乱状況を解決するには、解脱という世界観をもう一度皆さんで学ぶべきだと、私などは心底判断しております。

さぁ、皆さんも、解脱、IT。両方ともに、達成して下さい。

そうすれば、一人前だと思います。

それでは、ごきげんよう。



0 件のコメント:

コメントを投稿