2019年2月9日土曜日

【応援】こんにちは。そうだね、フルグラが美味しいのですなぁ。それは良かったですぞ。

こんにちは。元気にしておりますかね?
ところで、晃治殿は朝は必ず、だいたい、トマトジュースと、納豆パンか、フルグラですな。
フルグラは、一つの味が飽きてきたら、違う味わいのフルグラを買えば、飽きないで済むということですな?
それは、名案でありますなぁ。是非、飽きてきたら、違うフルグラを買えばよろし。

そうだね、その他の話題であれば、晃治殿は、天茶供養も土地供養も、三柱様の水取り替えも今日は終えておりますね。
その調子であります。それらのことを毎日欠かさず行なうことで、神仏先祖とのパイプは深く太く繋がって、結果的にいいことが色々と起きるのでありますな。
そうそう、それが幸運を呼ぶのであります。

解脱会ならではの、やりかたで、五法様という朱文字が書いてあって、とても尊きものでありますな。

ところで、解脱する方法を先程から神仏が説いておられますなぁ。
晃治殿が言い出しっぺですかね。まぁ、時には宗教のような話もいいかもしれませんな。いつも、話題を見つけるのに苦労しておりますからね。
ホッホッホ。

私は、晃治殿のやりかたでもきっと解脱できるのではないかと思います。金剛様の教えの場合には、馬鹿と貧乏と死の稽古をすれば、解脱への近道だよと説かれておりますね。

まぁ、晃治殿の場合には、何も考えない心を持って、その上で、善念のみ心に描いて、悪念を排除すれば、解脱が出来ますよと仰っておりましたね。

そうだなぁ、どちらもきっと勉強を重ねれば解脱ができそうな気がしてきました。
我も、なにか得られるものがあるかなと思います。
それでは、ごきげんよう。お達者で。


0 件のコメント:

コメントを投稿