2018年9月1日土曜日

【応援】おはようございます。そうだね、この地球の、日本に生まれる確率は、物凄い競争率ですね。

おはようございます。今日から学校が始まったので、しんどいですという人が大勢ですね。
まずは、お気の毒とは言わずに、おめでとう。今日からまた、楽しい学校が始まるよということになればいいですが、
全員がそのような気持ちではないでしょう。
楽しい学校が始まるから、今日はウキウキなんですという人は、かなり少なめでしょうね。
大変ですが、これも、大人たちが作り上げた社会のレールですから、その上を走っていくしかありません。

しかしながら、晃治殿もそうですが、晃治殿は人生のレールの上から、外れて生活しております。
病気や怪我で、大人が作り上げた、人生のレールから外れても、悔やむ必要がありません。

人間は、苦難を受けたら、まずは、感謝して、生活をしていくことですね。
そして、苦難を乗り越えていこうと、前向きになっていく必要がありますね。
まずは、感謝生活を徹底して生きていくことです。
そうすれば、前途は洋々としてきますよ。

それから、広い宇宙の中の、太陽系の惑星地球に生まれ、平和な現代に生まれ、日本、東京都、杉並区に生まれ、何て言うと、物凄くラッキーな人がそういう土地に生まれる。
そのために、我々日本人も、選びぬかれた、エキスパートかもしれないと、言っておきます。
それでは、苦難に負けないで、前向きに生きましょうね。

アデュー。

0 件のコメント:

コメントを投稿