2016年8月27日土曜日

【応援】晃治殿。まぁ、ラズベリーパイは、まだ買う必要がないと、お思いのようですがね。その通りであります。


ラズベリーパイは、買ったほうがいいか、どうかと、お悩みのようですな。
それは、まぁ、一般の人達も、悩みの種でありますよ。
みんなが、先に先にと進んでしまわないように、自分も追いつきたいと思っている人が、沢山であります。
特に、学生の皆さんは、そういうお気持ちでいっぱいの人も、いらっしゃることでしょう。
さて、晃治殿。私は、まだ、ラズベリーパイを買うのは早いと言いたいのは、理由が在ります。
その理由。

  1. 安物買の銭失いになりかねない。ということです。サーバー用途で買おうとすると、失敗すると思います。サーバー用途で本当に欲しいならば、VPSにするか、サーバー専用機にしたらいいとなる。
  2. まだ、技術が出揃っていない部分もあると思われる。未開拓の技術もあろう。そんな中、先駆者は大変な苦労を強いられます。だから、もし、ラズベリーパイを買うにせよ、もう少ししてからでいい。
  3. もう少し待てば、もっと、スペックの高くて、安いものが出揃うであろう。先駆者は、お金を沢山使わないといけないということになる。
まぁ、そんな感じであります。
何でも、先駆者は、苦労を強いられるし、危険な部分もあるかもしれない。そして、先駆者は、お金の投資を沢山することになる。
しかし、後続者は、安価で高性能な、IoTを手に入れて、沢山ある技術を自由自在に使えるようになる時代が、きっと必ず近い将来にやってきます。

まぁ、こういう世界でも、運鈍根でやっていけばいいと知るでしょう。

さて、我がこの答えを書いたら、つまらないかね。
まぁ、お許し下され。

苦労が好きならば、お好きにしてもいいですが、晃治殿には、なるべく楽に、高い功徳が得られるように、してさし上げたくてね。

そういうことで、また、後日、追々書いていきますよ。
それでは、我はもう休みます。
おやすみなさい。

Rear approach festival.

Rear approach festival. / MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

0 件のコメント:

コメントを投稿