2016年2月7日日曜日

【応援】KOUJI殿。今日は、目出度く、豆まきの効果が顕われたのではないかね?

豆まきの効果。それは、きっと、KOUJI殿も知っての通り、
福を呼び寄せる効果があります。
自らの心の中に潜む鬼を追い出すことは、周知の通りであります。
さて、具体的にどんなことが起きたのか?
そう、今のお話通りです。
MRTGで、伊勢市、那覇市の天気情報を表示させることが出来たね。
それから、大手電力会社の電力使用状況を、MRTGのグラフで表示することが出来たね?
そういうことです。そして、大きな使っていなかったお鍋が、食卓に出てきたようでありますね?
そういう事も出てくるでしょう。今まで無かったことで、福を呼んだなぁ。という事が、各ご家族ご家庭で有ったのではないかと思いますよ。
無いご家庭の場合には、きっと、豆まきの、撒き方が、下手だったか、年の数の豆を食べなかったとか、そういう事であろう。
皆さんも、古くから日本に伝わる行事を、末の代まで、伝えて下され。
余りにも、IT教育が進んで、IT以外の、何の利益もないと思われてしまっている物も、きっと、何か理由があって、古来から今までの間、脈々と、そういう豆まきのような物が伝わっているのでありますよ。
その他には、恵方巻きというのも、最近有ったと思いますね。恵方巻きは、大阪を中心にして、広まったようですね。そのように、関東にまで、恵方巻きの習慣が、伝わってきたと言うことで、
商売絡みと言うこともあろうが、いいではないかね。
まぁ、こう言うことも、何かしら、縁起が良いことがあるから、恵方巻きのような物が、古来から日本に伝わっているのであろう。
まぁ、恵方巻きの事を知りたければ、Wikiなどで皆さんもお調べ下さい。
天の神々も知らないことが、かなりの度合いで、書いてある場合がある。それ故に、人間の作った、インターネットという、人智も、素敵に素晴らしいと認めて差し上げたいのであります。
インターネットによって、今後も、益々、日本社会、世界もひっくるめて、きっと、末代の、末の末まで、幸せの種を撒いてくれるはずであります。
豆というのは、豆に働けるように。幸せの、健康の秘訣でありますなぁ。達者で過ごして下され。

0 件のコメント:

コメントを投稿